★ホームへ戻ります★ ☆サイト・マップへ☆ ★今来たページへ戻ります★
jeff's picture diary #12


□2004年4月20日(火)□

日、テレビを見ていたら懐かしい人に逢えました.
今、話題の、【マサヤ】さんですね.
X-ジャパンの【トシ】さんに、最近では楽曲を提供している様ですが、
実は、かつては私に楽曲依頼が有りました.

つだったかも忘れてしまいました.
おそらくは、30年位前だと思います.
六本木の場末の中華料理屋かなにかで、お会いしましたね、マサヤさんと、、、.
とにかく、業界用語が多くて、困惑した事を覚えています.
「詩先・曲先」などと言う言葉もここで覚えた様に記憶しております.

局、仕事は発生しませんでしたが、なかなかルックスの良い青年だったので、良く覚えていました.
その時に、音資料としていただいたシングル・レコードです.
かつて、【if】と言うデュオを組んでいた、【マサヤ】さんです

日、テレビで見た彼の画像も、このレコード・ジャケットから取った物でした.
テレビを見て、すぐにわかりました.あの時の、青年だと、、、、、.





□2004年4月1日(木)□

さびさですね、日記を書くの.
屋の奥、クローゼットの中に、面白いものがありました.
長女が生まれて、2〜3年経った時に買ったと思うのですが、
「スパー・マリオ・カート」の、「マリオ・サーキット」と言う、レーシング・カー(古っ!)を買いました.
そのレーシング・カーが出てきました.
クリックするとさらに大きな画像で見る事が出来ます

ースが有って、その真ん中に溝切りがして有り、それが車のガイドになります.
そのガイドの両脇には、プラスとマイナスの電極のラインが走っていて、
車の先端のブラシでそのラインをこすりながら通電します.
この、マリオ・カートは、車自体が軽いので、ブラシがコースに圧着しません.

こが問題.

れに、その電極のラインは、車の走行ですぐ汚れてしまうので、
500番位の三度・ペーパーで常に磨いてやらないとだめなのです.
また、困った事に、ペーパーで磨くと、そのプラスティックのコースの表面が削れて、研磨した粉末がコース一面に、こびり付きます.
その研磨した、粉も無水アルコールで常に洗浄していないと、タイヤがスリップしてしまいます.
いずれにせよ、箱絵はたいそう面白く書いて有りますが、現実的にはちょっと無理の有るレーシング・カーでした.
今では、スロット・レーシング・カーと言うのでしょうか?


マリオ・サーキットのビデオを見ます
©copyright 2002 jeff Carlton web Design. allright reseved.
all Designed by jeff Carlton web Design.
ホームへもどります