★ホームへ戻ります★ ☆サイト・マップへ☆ ★今来たページへ戻ります★
jeff's picture diary #30


□2006年7月24日(月)□

日ヤフー・オークションで、ティアックのオープン・テープ・デッキの【A-4300SX】をゲットしました!
出品者のコメントには「ジャンク」と有りましたが、
jeff が見たところによると、そんなにジャンクに見えませんでした.(笑・
落札価格は破格の¥6,250 でした!この落札価格じゃ、やっぱジャンクかな?なんて思いました.

で、2日後に北海道から送られて来た【A-4300SX】を見たら、すごく綺麗!
これは完璧に動くなっ!と直感しました.
実はこのデッキ、ヤフーの画像を見た時には、10インチに見えたんです.
で、昔、デモ・テープを作っていた時に、10インチのテープを使っていたので、
それを掛ければいいや、なんて思っていたのです.

ころが、送られて来た【A-4300SX】に10インチのリールを掛けようとしたら!
なんと、掛からない!一瞬、目の前が真っ暗!
えっ!これって7インチ?
って事は、実家の自室に置いてある7インチの高校時代のテープが掛かるって訳っ!?
あ〜、なんと言う禿の……いや、怪我の功名!!
10インチだと思って購入したデッキが、なんと7インチ!
そして、jeff の昔のテープが掛けられるものなんだって事!凄い!興奮!!
早速、昨日、実家に行って自分のテープをたんまりと持って来ました.(3枚目の画像)

の大きな躯体の7インチ・テープ・デッキは、非常に貴重らしいんですね.
7インチ・テープ・レコーダーの通常の躯体は、もこれの3分の2位の躯体なんです.
躯体が10インチ・テープ・レコーダーと同じだったので、jeff がこのデッキを10インチだと勘違いしてしまったのですね.

日は、午後1時から5時まで(笑点が始まるので)たっぷりと17〜21位の jeff のギターを聴いてしまいました.
jeff のアナログ・サウンドは徐々にデジタル化して行って【jeff's sound album】としてアップ予定です.


ティアックのオープン・テープ・デッキの【A-4300SX】です.クリックすると、さらに大きな画像で見る事が出来ます.
レッドやグリーンのインジケーターもしっかりと点等していますっ!

jeffの実家から持って来た7号オープン・テープとカセットのjeffの懐かしい音源!


©copyright 2002 jeff Carlton web Design. allright reseved.
all Designed by jeff Carlton web Design.
ホームへもどります