★ホームへ戻ります★ ☆サイト・マップへ☆ ★今来たページへ戻ります★
jeff's picture diary #37


□2007年1月28日(日)□


年初めての絵日記ですね.
まったくご無沙汰してしまって申し訳御座いませんです.

ザー・ハウスの生徒= H さんから「シャドーズ」のサウンドが聞きたいとのご依頼が有りました.
で、今日、レコード・ラックから「シャドーズ」を見つけて聞いていました.
サウンドは、相変わらずのエレキサウンド(昔と同じ様に聞こえるの意)ですが、
懐かしかったのはサウンドでは無く、レコードそのものでした.

体としてのレコードを眺めていたら、中学時代の事を思い出しました.
レコードは当時、本当に高くて、中学時代のお小遣いでは、3ヶ月位貯金しないと(笑)レコード一枚買えませんでした.
だから jeff の中学時代のレコード・コレクションは、10枚程度.
その内の3枚が「シャドーズ」でした.

「シャドーズ」の東芝オデオン版の中袋には、他のアーティストのレコードの案内がカラー印刷されていて、
これを見ながら音を創造するのが楽しみでした.
印刷されている他のアーティストのジャケットに水着の女性なんかか写っていれば、
それこそ「鼻血ブ〜!」の時代でした.

の時代は、ボーリングとスケートがはやっていました.
ちなみに jeff のボーリング・ハイ・スコアーは、224 です.

ケートは、女子と無条件に手がつなげるので、中学生の間で流行っていましたね.
ちょうどその頃、「ソフト・アイスクリーム」が世の中に出始めて、
横浜駅の地下街で、同級生の女子に「鈴木君食べる?」なんて言われて、
ドキドキの間接キスをした事を覚えています.

枚のレコードから、色々な事が思い出されるものですね〜.
jeffのシャドーズ・コレクションの1/3です.


©copyright 2002 jeff Carlton web Design. allright reseved.
all Designed by jeff Carlton web Design.
ホームへもどります