★ホームへ戻ります★ ☆サイト・マップへ☆ ★今来たページへ戻ります★
jeff's picture diary #42


□2007年5月9日(水)□


ばいですっ!
なにがやばいかって言うと、今回もレコードです.

たしても本日、関内のディスク・ユニオンに行ってレコードをゲットして来ました!
ゲットしたレコードの枚数は25枚です.

入れ価格(笑)は、¥8,230です.やすいですね〜.CD ×3枚分位の価格で250曲聴けちゃうわけですから.
それに長い間手に入らなかったチェイスカーペンターズが有ったので大満足で帰って来ました.
で、ここからがやばい話です.

ーペンターズのカレンの歌声は、小さく唄っていて凄く良いですよね〜.
CD で聞いていてもカレンの口の中の唾の音が聞こえてくる位ですから、
かなり小さく唄って録音で大きく録っているのがわかりますね〜.
凄くいい声で大好きです.

で、今日手に入れた「ソング・フォー・ユー」を帰宅して早速聞いて見たのですね.
そしたら……なんと……

カレンの声が違うっ!
これって凄くないですか〜.
CD で圧縮されたカレンの歌声は実物と違うのですよ!
と言うか、カレンの声質は、CD のでは再現出来ないと言う事なのですっ!
これは一大事ですよ!

のプレイヤーでは気が付きませんでしたが、カレンの様な倍音を沢山含んでいるボーカリスト
(他にはナット・キング・コールが代表格ですね.)の再生にはレコードで無いとだめなんですね.
今の若い人達って、カレンの本当の歌声を聴いていないと言う事実です!
(ライブは音質とバランスが悪いので、
音を聞く環境では有りません.楽しむのには最高です!)
是非みなさんもカーペンターズをレコードで聴いて見て下さい!違いがわかります.
jeff も当分の間、カーペンターズのレコード集めに奔走します!

5月9日にゲットして来た25枚のレコード郡!


©copyright 2002 jeff Carlton web Design. allright reseved.
all Designed by jeff Carlton web Design.
ホームへもどります