★ホームへ戻ります★ ☆サイト・マップへ☆ ★今来たページへ戻ります★
jeff's picture diary #62


□2008年11月15日(土)□


久しぶりにギターを購入しました!
10年位探し回っていたギターです.機種は【Gibson L-48】です!
探し当てたのは【デジ・マート】を利用しました.
探し当てたお店は町田の【MilliMetersMusic】さんです.

て気になるお値段ですが、これが格安!
なっ、なんと¥115,500!送料は全国¥1,050の良心設定です!

急便に乗って我が家にやって来た【Gibson L-48】は、
トップ・コートは、ほとんど剥げていますが、それがレリック感を醸し出していて良い雰囲気!
今の時代って、わざわざ汚す訳ですから、それが事実の時代の汚れとして付いている訳ですから
凄いですよね〜〜.

代は、良くわかりません.
フラット・トップなのと、サンバーストが茶色系で有る事.
それとネックを仕込んである両肩の稜線がネック部分で水平なので、
おそらくは 1950年台の L-48 であると思われます.

ジャズのソロ・ギターをやったり、
マンドリンとのデュオをやるのに、ピック・ギターは必携ギターです.
相場が¥22万位ですが、今までこれではちょっと高いと思っていました.
ギターは巡り会いです.自分にフィットしたギターが出て来るまで、じっと我慢です.

gibson L-48!



©copyright 2002 jeff Carlton web Design. allright reseved.
all Designed by jeff Carlton web Design.
ホームへもどります