★ホームへ戻ります★ ☆サイト・マップへ☆ ★今来たページへ戻ります★
jeff's picture diary #87


□2012年6月16日(日曜日)□


ラモデルの近況報告です.(おそっ!)
まずは、普段使用している2本のエアー・ブラシです.
画像上が、【スプレーワーク・ベーシック・エアーブラシ】で、下が【スプレーワーク・HGシングル・アクション・エアー・ブラシ】です.
良く、シングルは良くない、使えない、などと言う記述が有りますが、これは間違いの様です.
シングル・エアー・ブラシは、コンプを入れると、先端から塗料が出てしまう、などと言う記述も有りますが、
jeff が使用している限りでは、コンプに接続して、トリガーを押すまでは、エアーは先端から出ないので、
塗料が漏れるとか、噴出す事は有りません.
むしろ、大きな面積を塗るのには、シングルの方が良いと思います.
クリックすると、さらに大きく見ることが出来ます.
ンプレッサーは【Wave 317】です.
エア圧も調整出来ますし、レギュレーターも付いています.
でも、今日使っていて、びっくりしたのですが、レギュレーターが付いていても、
エア・ブラシの先端から水滴が出てしまいました!
これって故障じゃないですよね?(笑)
音は、大きいって言っている人がいますが、私には小さくしか聞こえません.
非常に静かなコンプだと思います.


クリックすると、さらに大きく見ることが出来ます.
今、組み立てているのが、こちらです.
サンダーバード2号を作っているのですが、
それだけではつまらないので、展示台をスクラッチする事にしました.
要するにサンダーバード2号展示用発射台って事です.(笑)
エアー・ブラシの調子がいまいちだったので、塗装もいまいち.
塗装は再度やりなおします.
クリックすると、さらに大きく見ることが出来ます.
©copyright 2002 jeff Carlton web Design. allright reseved.
all Designed by jeff Carlton web Design.
ホームへもどります